FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「TOHOSHINKI」はJ-POPです。

ほぼ月一の更新ですみません。
SMコンの感想やら、ポセイドンのウンチョルの謎とかいろいろ書きたいことがあるんですが、
とりあえず、今日はこの話をせねばなるまい
とやってきました^^;

東方神起のニューアルバム「TONE」が発売されました
オリコンデイリー3日連続1位で、もう手元に持っている方も多いと思いますが、
このアルバムは、一人でも多くの人に聴いてほしい!東方神起を全く知らない人にも聴いてほしいと
思い、宣伝もかねて、感想を書きますね。
といってもたいそうなこと書けませんが。

2年半ぶりのアルバムで、しかも二人での最初のアルバムですから、なるべく先入観なしで聴きたかったので、
シングルやテレビで世に出ている曲以外は、なるべく聴かないようにしてたんです。

今までのアルバムは、新曲よりもすでに知られた曲が多くて、がっかりした感も少なくなかったので、
新曲が多い今回のアルバムは、なるべく新鮮な気持ちで聴きたかった。

もう、1曲めから驚きでした
introductionと書いてあったので、てっきりインストのコンサートのオープニングで使えそうな曲と思ってたら、

ナ ニ コ レ童 謡 

って感じでした(笑)

もう、いい意味で予想を裏切られて、期待でわくわくしました。

そして、B.U.Tのイントロ・・・。

なんか急に昭和から、近未来にワープした感じでした。
アルバムの曲順って大事ですよね。
㌧のアルバムって今までも、この順番チェゴ!っていうのありますね。
B.U.TからのI Think U Knowもいいですね

そして、DUETにBack to Tomorrow…。

聴くたびに心にしみこむような気がします。

そして「シアワセ色の花」でこらえきれず号泣しました。。。

この2年半の二人の思い、彼らの周りの人々の思い、㌧ペンの思い…。
いろんな思いがあふれ出てきました。

で、ラストのEasy Mindのユノのカスカスの口笛でほっこりした気持ちになりました。

青と黄色に入っているWeepも泣ける曲らしいので、早く聴きたいです。
実は赤1枚しか予約してなかったので、あわてて追加ポチしました^^;
早く届け~!

歌詞も、アルバムのタイトルにあわせて、いろんな”色”が出てますね。

ほんと、いい曲ばかりです。

5人だったときはハイパートだったチャンミンは低音を。
ロウパートだったユノは高音を。
相当トレーニングしたんだと思います。
2年前にくらべて、二人とも上手くなっているし、音域が広がっています。

ユノのハイトーン、かなり好きです。
早くライブで聴きたい

私は韓国の東方神起を見てペンになりましたが、日本の「とうほうしんき」も大好きなんです。
このアルバムは、J-POPアーティストとしての東方神起の集大成だと思います。

だから、東方神起を知らない人に一人でも多く聴いてもらいたいと思います。

二人で東方神起をやっていくことにいまだにいろいろ言う人がいますが、
彼らはブレませんよ。
もう前しか見てませんから。


だから、私も東方神起を精一杯応援していきます
とりあえず、来年のツアーですね
チケットはまだ、広島しかゲットできてませんが、福岡もぜったいいくじぇ~

なんか最後のほうは、感想というより、ただのつぶやきになってしまいましたが^^;

東方神起の「TONE」をぜひ聴いてください
スポンサーサイト

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

YouTubeスライドショー

developed by 遊ぶブログ

プロフィール

JiーYul

Author:JiーYul
生まれたときから(?)ミーハーな私です。
ジャニーズはもちろん、スポーツ(サッカー、野球)やお笑いも大好きです。
最近は韓国ドラマ、K-POPにもはまってます。
特に2005年から応援しているのが東方神起です。
毎日毎日彼らのことで頭がいっぱいです(笑)
歌もダンスも魅力的ですが、メンバー5人がとても仲がいいのが最大の魅力です。
一番のお気に入りはカリスマだけど天然なところもあるリーダーのユノです。
彼らのおかげで、日本各地、韓国へも行っちゃいます(*^.^*)

他にもBigBangやShineeにも興味があります。
俳優では、チソン、ヒョンビン、コン・ユ、カン・ドンウォンが好きです。

コンサートなどで韓国を訪れるうちに、韓国コスメにもはまりました。
MISSHA、SKINFOOD、It's Skinなどを使ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

flower-digiclock

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

国内格安航空券サイトe航空券.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。