FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【追記あり】TOHOSHINKI THE LIVE ~a-nation 2006-2009~を見てきました。

サッカーW杯、日本負けちゃいましたね

カメルーン戦よりもいい試合してたように思いましたが、残念でした

とはいえ、私が真剣に見たのは後半からなんですが

こんな大事な試合の日に私が何してたかというと、



『TOHOSHINKI THE LIVE ~a-nation 2006-2009~』を見に行ってました



Bigeastからお知らせきてましたが、今のこの精神状態では見ても楽しめないかも…と思い、チケットとってなかったんですが、友達から誘いがあり、初日見に行くことになりました。



感想を一言でいうと、「行ってよかった」です



以下ネタバレありますので、続きから書きます。



内容は、2006年から2009年までのa-nationでのトンのステージ(@味スタ)を丸々上映するというものでした。


私が参加したのは2006年と2007年なので、味スタよりももっとトンペンが少なかったように思います。


そして、2006年のステージにユノはいません


その前にマレーシアで行われたコンサートで足を怪我してしまい、参加を断念したんです。


ユノがいない4人のステージは本当に寂しいというか、ぽっかり穴が開いたようなステージだったのを覚えてます。

なのでこのステージは見なくてもよかったかな


ラストのライサンでユノのパートをジュンス、ジェジュンが歌ってるのを初めて見た人が多かったのか?
会場はざわめきとともにクスクスという声まで聞こえてきました


でも4人でがんばってましたよ。


ファンもがんばって応援してました。


そして2007年…


ユノ、いやリーダーがいたらこうも違うのか?というくらいまとまってました。

2006年、2007年はまだまだ東方神起の認知度が低かったので、立って応援してる人もタオル振り回してる人もめっちゃ少なかったのに、2008年はトンのタオルだらけでした



そして、2008年は韓国での4集アルバム発売1ヶ月前というのもあって、みんなMIROTIC仕様の髪型で!
特にユチョンがアップになると場内ざわめきがおこってました

あとチャンミンがちょうどアップになったとき口に手をあてたのかな?その仕草がちょー可愛くて一番歓声があがってました「かわいいー」という感じで。

パープルラインのときの掛け声も大きかったですね。

それから、途中ユチョンにハプニングがおこったみたいで、ステージからいなくなったんです

残された4人はさぁー大変(笑)
ユチョンが戻るまで間をもたせないといけません



ジェジュンから、「みなさん、暑くないですか?」で始まって、「僕たちのコンサートのときはなんとかなりますが(たぶん場つなぎできるという意味)、今日はいろんなアーティストさんのファンがいるから難しいです」というような話をしてました。


ジュンスも得意のおやじギャグを披露するかとおもいきや、さすがに恥ずかしいのか「暑いですねー」と言ってました。



これじゃあ間がもたないですね
ここは一つリーダーが…



と思ったのもつかの間、ユノも「今日は暑いですが、a-nation最後まで楽しんでください」みたいなこと言って…



4人とも冷や汗かいてたんじゃなかろうか?


でもさすがチャンミン!いつものブラックが出ました!でもなんて言ったか覚えてないんです

誰か覚えてませんかぁ?



そしてようやくユチョン登場
マイクの調子が悪かったみたいです。



サマドリではメンバーすれ違う度に笑ってるし、ユチョンは爆笑してたような?


STLではもちろんタオル回しが!
ほんとに場内トンのタオルだらけで、そうじゃない人もぶんぶん振り回してました。



ライブってこういうのがあるからいいんですよね



一番感激したのは、ステージからはけるときに、ユノが「I love you Bigeast!」って言ってくれたこと


マジ泣きそうでした


昨年はジュンスが「We love Bigeast!」って言ってくれたと思います。


こういう風に言ってくれるのも最近なんですよねー

あーまた聞きたい


さらに続く?
スポンサーサイト

ヒマつぶし☆ヒツまぶし

わたしも初日行ってきましたe-68
4年分まとめて見たら、尚更この5人じゃなきゃって思いました
2007年、ステージにユノを先頭に出てきたとき
やっぱり迫力が違ってましたもん
チャンミンはユノが「トーホーシンキ」コールをやりましょうと言った時、ヒマつぶしじゃないですか?って言ってたような~
長崎の映画館で思ったこと、、、、
ファン層が変わった、でしたv-519

Re:

キャサリンさん
お久しぶりです。
ブラックチャンミン教えていただいてありがとうございます
後で記事追記してもいいでしょうか?
あーいうのを見ると5人でのステージが見たくなりますね
Secret

YouTubeスライドショー

developed by 遊ぶブログ

プロフィール

JiーYul

Author:JiーYul
生まれたときから(?)ミーハーな私です。
ジャニーズはもちろん、スポーツ(サッカー、野球)やお笑いも大好きです。
最近は韓国ドラマ、K-POPにもはまってます。
特に2005年から応援しているのが東方神起です。
毎日毎日彼らのことで頭がいっぱいです(笑)
歌もダンスも魅力的ですが、メンバー5人がとても仲がいいのが最大の魅力です。
一番のお気に入りはカリスマだけど天然なところもあるリーダーのユノです。
彼らのおかげで、日本各地、韓国へも行っちゃいます(*^.^*)

他にもBigBangやShineeにも興味があります。
俳優では、チソン、ヒョンビン、コン・ユ、カン・ドンウォンが好きです。

コンサートなどで韓国を訪れるうちに、韓国コスメにもはまりました。
MISSHA、SKINFOOD、It's Skinなどを使ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

flower-digiclock

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

国内格安航空券サイトe航空券.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。