08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



東方神起、アルバム「TONE」オリコン1位おめでとう!!

東方神起アルバム1位!ユンホ「うれしい」 2011.10.4 05:04


 9月28日に日本デビューし、ねこダンス旋風を巻き起こしている韓国の女性7人組、T-ARA(ティアラ)のデビュー曲「Bo Peep Bo Peep(ボピ ボピ)」が、10日付オリコンシングルランキングで初登場1位を獲得することが3日、分かった。海外グループかつ、海外女性アーティスト初快挙だ。アルバムランキングでは東方神起の「TONE」が初登場1位に輝き、韓国アーティストが史上初めてシングル&アルバム同時制覇を達成した。

 アルバムランキングは東方神起の「TONE」が発売初週で20・5万枚を売り上げ初登場1位に。海外男性アーティストの初週20万枚突破は米ロックバンド、ボン・ジョヴィの「クラッシュ」(初週25・9万枚)以来11年4カ月ぶりだ。

 ユンホ(25)は「感謝の気持ちでいっぱい。みなさんに成長した東方神起が少しでも届いていたらうれしいです」、チャンミン(23)も「このアルバムは東方神起を待ってくれていたみなさんへの、感謝の気持ちを込めたプレゼントにしたいと思って作りました」とコメントした。


ユノ、チャンミン、オリコンウィークリー1位おめでとう

ほんとうにこのアルバム、いいですもん。
今日のデイリーでも1位でした、これで一週間ずっと1位です。

きっと、いろんなテレビ番組に出ているので、それを見て興味を持ってくれた人もたくさんいると思うんです。

ツィッターやいろんなところで、東方神起を全く知らない人が、
「ほかのK-POP歌手とは違うな」とか言ってくれているのを見ると、うれしくなります。
そして、アルバムを聴いてほめてくれているのもうれしいです。

もっともっと多くの人に聴いてほしいですね。

「TOHOSHINKI」はJ-POPです。

ほぼ月一の更新ですみません。
SMコンの感想やら、ポセイドンのウンチョルの謎とかいろいろ書きたいことがあるんですが、
とりあえず、今日はこの話をせねばなるまい
とやってきました^^;

東方神起のニューアルバム「TONE」が発売されました
オリコンデイリー3日連続1位で、もう手元に持っている方も多いと思いますが、
このアルバムは、一人でも多くの人に聴いてほしい!東方神起を全く知らない人にも聴いてほしいと
思い、宣伝もかねて、感想を書きますね。
といってもたいそうなこと書けませんが。

2年半ぶりのアルバムで、しかも二人での最初のアルバムですから、なるべく先入観なしで聴きたかったので、
シングルやテレビで世に出ている曲以外は、なるべく聴かないようにしてたんです。

今までのアルバムは、新曲よりもすでに知られた曲が多くて、がっかりした感も少なくなかったので、
新曲が多い今回のアルバムは、なるべく新鮮な気持ちで聴きたかった。

もう、1曲めから驚きでした
introductionと書いてあったので、てっきりインストのコンサートのオープニングで使えそうな曲と思ってたら、

ナ ニ コ レ童 謡 

って感じでした(笑)

もう、いい意味で予想を裏切られて、期待でわくわくしました。

そして、B.U.Tのイントロ・・・。

なんか急に昭和から、近未来にワープした感じでした。
アルバムの曲順って大事ですよね。
㌧のアルバムって今までも、この順番チェゴ!っていうのありますね。
B.U.TからのI Think U Knowもいいですね

そして、DUETにBack to Tomorrow…。

聴くたびに心にしみこむような気がします。

そして「シアワセ色の花」でこらえきれず号泣しました。。。

この2年半の二人の思い、彼らの周りの人々の思い、㌧ペンの思い…。
いろんな思いがあふれ出てきました。

で、ラストのEasy Mindのユノのカスカスの口笛でほっこりした気持ちになりました。

青と黄色に入っているWeepも泣ける曲らしいので、早く聴きたいです。
実は赤1枚しか予約してなかったので、あわてて追加ポチしました^^;
早く届け~!

歌詞も、アルバムのタイトルにあわせて、いろんな”色”が出てますね。

ほんと、いい曲ばかりです。

5人だったときはハイパートだったチャンミンは低音を。
ロウパートだったユノは高音を。
相当トレーニングしたんだと思います。
2年前にくらべて、二人とも上手くなっているし、音域が広がっています。

ユノのハイトーン、かなり好きです。
早くライブで聴きたい

私は韓国の東方神起を見てペンになりましたが、日本の「とうほうしんき」も大好きなんです。
このアルバムは、J-POPアーティストとしての東方神起の集大成だと思います。

だから、東方神起を知らない人に一人でも多く聴いてもらいたいと思います。

二人で東方神起をやっていくことにいまだにいろいろ言う人がいますが、
彼らはブレませんよ。
もう前しか見てませんから。


だから、私も東方神起を精一杯応援していきます
とりあえず、来年のツアーですね
チケットはまだ、広島しかゲットできてませんが、福岡もぜったいいくじぇ~

なんか最後のほうは、感想というより、ただのつぶやきになってしまいましたが^^;

東方神起の「TONE」をぜひ聴いてください

来週から楽しみ♪

ずいぶん、ごぶさたしておりました。
ほぼ月一で出没している・・・(汗)

楽しかったエイネから一カ月たって、私は東京ドームへ行ってきました!
もちろん、SMタウンコンサートを見るために^^

初日、2日目と2回見たんですが、見る場所が違ったので、それぞれ楽しめました!
コンサートについては、また後日(最近これ多いな^^;)
今日はユノ出演の『ポセイドン』について!

今日また新たに写真が公開されましたね

POSEIDON

あ~ん、めっちゃかっこいいじゃないですか!!!
たとえもじもじくんと言われようが、かっこいいです

ちょっとしか出なくても、ぜんぜん平気!
早くみたいぞ~~~

それから、にゅーよーくにも行きましたね、チャミと。
てっきりファッションショーに出るのかと思いましたが(笑)、
ショーを見る人でした。

キムハヌルさんもいましたよね?
彼女もラコステのモデルやるのかな?

グンソガーといい、㌧といい、人気者といっしょだといろいろ大変でしょうね。
でも、きっと彼女はそんなこと、フン。っで終わると思う。
大女優さんですから。

あっと、話それましたが、ラコステのユノもいくつか載せますね。
続きからどうぞ。

続きを読む

エーネーションふくおかぁ~!へ行ってきました^^

ごぶさたしています。
なかなか更新する元気がなく・・・ちょい夏バテ?いやいや違うんです。
ダイエットに励んでいましたね^^;目標はSMコンまでに-5KGの予定なんですが。
元が元だけに、たいして変わらないんですけどね、今のところ順調です。
なんとかクリアできそう!

そして、ダイエットの一環として(えっ?)a-nation@福岡行ってきました
野外は4年ぶりなので、体力がもつか心配でしたが、そこは執念で(笑)

前日の準備おっげぇ~でしたもん。いつもこれくらい準備しろよ!ってくらい。
ほとんど使わなかったんですけどね(涙)

これから行かれる方におすすめする携行品としては、

①凍らせたペットボトル(2本持っていって、もう1本ステンレスボトルにコーヒー入れて持って行きました。最後まで冷たくておいしかったです)

②冷却タオル(っていうのかな?首に巻くタイプのものです。最後まで冷えていたので、日焼け止め効果と冷却効果一石二鳥でした)

③制汗シート(じっとしてても汗は流れます^^;さらさらになるので、いいですよ)


というわけで、肝心のレポは・・・。

セトリとかはいろんなところでアップされてるだろうし、省略でいいですよね?

㌧は、なんとトリのあゆの前のステージでした。
愛媛とちょっと順番変わっていて、

TRF→くうちゃん→㌧→あゆ の順でした。

ツイッターなんかで、ラストエンジェルをリハでやっていたと聞いていたので、
わくわくしましたが、なかったです(T_T)
おそらく、大阪か東京でやるための練習だったんじゃないでしょうか?
別の日にリハできないでしょうからね。


㌧の出るころには、あたりはうす暗くなって、雰囲気ばっちり!
スクリーンに月が映ると、どこからともなく東方神起コールが!!!

そして登場した二人!

奈落からジャンプして現れました\(^o^)/

最初のソロダンスでは、ユノのどや顔が見れましたが。
そのあとは終始可愛いユノだらけで・・・。

たぶん今日のコンセプトは可愛くって決めてたのかな?

一番可愛かったのは、STLでチャンミンが一生懸命歌っているときに水飲んでたんですが、
カメラさんに抜かれて照れてた顔^m^
めちゃめちゃ可愛かったですよ~
チャミもユノが歌ってるときに水飲んでる姿を撮られて、えへっ、みたいな顔してました(笑)
まだ、右手は治ってないようで、ときどきつらそうな感じでしたが、
チャミの雄たけびは健在でした

MCの中で、ユノが「福岡は、たくさんの思い出がある場所なので、みなさんといっしょでほんとうにうれしかったです!!!」と言ってくれて。
チャミも僕も同じです。と言ってくれました

そうだよね、福岡も、この海の中道も楽しい思い出がいっぱいつまってるよね。
懐かしいね~もう5年たったんだね・・・。

ステージも盛り上がったし、なにより会場との一体感が感じられてうれしかったです。
前回福岡でやったときは、まだ日本では売れてなかったし、ユノは怪我で出られなかったですからね

㌧ペンの盛り上がりっぷりもハンパなかったですね。
私の周りはほとんど㌧ペンさんで。中には初めて見るって人もいて、泣いてる人もいました。

ナムジャペンも多かったです。
あちこちで㌧Tシャツ着た人や、タオルを持ったひと、団扇持った人、見かけました。

ビギ入会の列もハンパなく長かったです。一番時間がかかりました。
これからの会場では、ブースをもっと大きくしたほうがいいと思いました。



ということで、福岡の様子が一目でわかる写真は続きからどうぞ~。

続きを読む

あわわわわ・・・・・

またもやご無沙汰しています><;
目下、来るべきエイネに向けて、ダイエットなるものに励んでおります。


というより、健康上の理由なんです・・・切実です、これ(T_T)

さてさて、我らが㌧は、20日のシングル発売に向けて、テレビ出演やイベント出演の話で盛り上がってますね^^

もちろん、私も先週のanan発売以来、久しぶりにテンションで過ごしています。

とりあえず、明日の「MUSIC BANK @ 東京ドーム」ですね。

そして、来週はHEY×3やMステやMJと・・・うれしい出演ラッシュです。


できれば、このほかにトーク番組とかにも出てほしいなあ~と昨夜のしゃべくりやスマスマを見ながら妄想にふけっておりました(笑)

今日チャミだけ来日したみたいですが、腕にギプスが・・・大丈夫かな?
ユノもスケジュール厳しそうで心配です。

明日のステージ成功することを祈ります。


あっ、スルーしてしまった!セブンイレブン!(笑)
地道にくじに挑戦してるんですがね・・・なかなか当たりません。
私が狙っているのは、㌧のnanacoカードです。

YouTubeスライドショー

developed by 遊ぶブログ

プロフィール

JiーYul

Author:JiーYul
生まれたときから(?)ミーハーな私です。
ジャニーズはもちろん、スポーツ(サッカー、野球)やお笑いも大好きです。
最近は韓国ドラマ、K-POPにもはまってます。
特に2005年から応援しているのが東方神起です。
毎日毎日彼らのことで頭がいっぱいです(笑)
歌もダンスも魅力的ですが、メンバー5人がとても仲がいいのが最大の魅力です。
一番のお気に入りはカリスマだけど天然なところもあるリーダーのユノです。
彼らのおかげで、日本各地、韓国へも行っちゃいます(*^.^*)

他にもBigBangやShineeにも興味があります。
俳優では、チソン、ヒョンビン、コン・ユ、カン・ドンウォンが好きです。

コンサートなどで韓国を訪れるうちに、韓国コスメにもはまりました。
MISSHA、SKINFOOD、It's Skinなどを使ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

flower-digiclock

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

国内格安航空券サイトe航空券.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
